Soli Deo Gloria

主なる神の言葉である聖書を、あらゆる事柄に関する最高権威、人生における規範とし、イエス・キリストを主とする神の国(支配)の拡大と完成を願っています。

祈り テモテへの手紙一5章1~16節

祈り テモテへの手紙一5章1~16節(新共同訳 新約p.388)

 天の父よ、あなたの聖なる御名を讃美致します。今日もあなたの御言葉を与えて下さいましたことを感謝致します。
 主よ、私達が他の人に依存しきってしまう時、それと当然と思うようになり、怠け癖がついてしまうこと、そればかりか道を踏み外し、御子イエス・キリストからも離れてしまうことへの警告をあなたからいただきました。あなたの御心に反する道を歩むことがありませんよう、自分で立って生活する力をお与え下さい。
 今仕事を切に求めているにもかかわらず、得ることが出来ずにいる方がおられます。逆に、多くの仕事と責任を任され、霊と心と体に疲れと負担を感じている方がおられます。どうかお一人お一人に働く場所と働く喜びをお与え下さいますよう、心よりお願い致します。
 また、自分の家族を大切にすること、特に父母から受けた恩を忘れず、それに報いることの大切さをあなたから教えていただきました。父母に対する愛、父母を支えることが出来る力をどうかお与え下さい。
 イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。