読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Soli Deo Gloria

主なる神の言葉である聖書を、あらゆる事柄に関する最高権威、人生における規範とし、イエス・キリストを主とする神の国(支配)の拡大と完成を願っています。

祈り ルカによる福音書1章18~25節

祈り ルカによる福音書1章18~25節(新共同訳 新約pp.99-100)

 天の父よ、あなたの御名をほめたたえます。今日もあなたの御言葉を与えて下さいましたことを心から感謝致します。
 主よ、あなたは、御子イエス・キリストに先立ってその道を準備する者として、バプテスマのヨハネを年老いたザカリアとエリサベトにお与えになりました。あなたがご計画されたことは、時が来れば必ず実現します。私達には不可能に思われることであっても、あなたに出来ないことは何一つありません。あなたがはっきりと約束して下さったことについて、「それを本当に守って下さるのだろうか」と疑い、偽りを語る者のようにあなたを見ることがありませんように。
 主よ、私の内に「祈っても仕方がない」という不信仰があることを認め、悔い改めます。不信仰ほどあなたを怒らせ、悲しませる罪はありません。信仰のない私をどうか助けて下さい。そして、あなたが私を通して実現しようとしておられることを教えて下さい。あなたのご計画に対し、マリアのように「お言葉どおり、この身に成りますように」と答える者とならせて下さい。
 イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。