読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Soli Deo Gloria

主なる神の言葉である聖書を、あらゆる事柄に関する最高権威、人生における規範とし、イエス・キリストを主とする神の国(支配)の拡大と完成を願っています。

祈り ルカによる福音書1章26~38節

祈り ルカによる福音書1章26~38節(新共同訳 新約p.100)

 天の父よ、あなたの聖なる御名を心から讃美致します。今日もあなたの御言葉を与えて下さいましたことを心から感謝致します。
 主よ、あなたの御子イエス・キリストは人間となられ、罪ある人間の内に宿られました。あなたは、私達一人一人を愛し、私達の救いを成就して下さいました。そして、マリアの内に宿られた御子イエス・キリストは、私達の内にも住まわれ、あなたのご支配が地上に広がっていくために私達を用いて下さいます。
 にもかかわらず、私達の心は自分の常識や考え、思いで一杯になり、あなたの言葉を受け入れるスペースがない時があります。マリアがあなたの言葉を内に宿したように、「お言葉どおり、この身に成りますように」とあなたの言葉を受け入れる心、あなたの言葉に応答していく心を私達にお与え下さい。私達には「どうして、そのようなことがありえましょうか」と思われることであっても、あなたはご自分の御心を必ず実現されます。私達にあなたの言葉を聴いてそれを行う信仰と力をお与え下さい。
 御子イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。