Five Solas Ministry

主なる神の言葉である聖書を、あらゆる事柄に関する最高権威、人生における規範とし、イエス・キリストを主とする神の国(支配)の拡大と完成を願っています。

祈り ルカによる福音書2章25~38節

祈り ルカによる福音書2章25~38節(新共同訳 新約pp.103-104)

 天の父よ、あなたの尊い御名を心からほめたたえます。あなたの御言葉を与えて下さり有り難うございます。
 主よ、私達の肉の力が衰えた老年になって、あなたが私達をお用いになることがあると聞き、私達は希望を与えられました。心から感謝致します。
 その一方で、まだまだ自分の肉の思いを実現したいという思いに駆られることの多いこの僕です。主よ、あなたの御前に罪を悔い改めます。日々犯してしまう多くの罪をどうかお赦し下さい。あなたは御子イエス・キリストを私達に与えて下さいました。御子イエス・キリストが十字架で流された聖なる血潮によって、私達の罪、過ちを洗い清め、雪よりも白くして下さい。私達も隣人の罪を皆赦します。
 主よ、聖霊を豊かに注ぎ、あなたの御思いと同じになることが出来ますようお導き下さい。私達は非常に弱い者ですから、いつあなたから離れてしまうか分かりません。どうか私達を決して見捨てないで下さい。あなたの御顔を私達から遠ざけないで下さい。私達の内に日々働く罪の力をあなたが打ち砕いて下さり、あなたの御思いだけが成っていきますように。そのことを心からお願い致します。
 主よ、私達に関わる全ての人をどうか祝福して下さい。また、私達自身を、そこにいることによってあなたの御思いが成っていくような存在として新たにつくりかえ、お用い下さいますようお願い致します。
 感謝して、この祈りを私達の主イエス・キリストの聖なる御名によって御前にお献げ致します。アーメン。