読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Soli Deo Gloria

主なる神の言葉である聖書を、あらゆる事柄に関する最高権威、人生における規範とし、イエス・キリストを主とする神の国(支配)の拡大と完成を願っています。

祈り ルカによる福音書6章12~26節

祈り ルカによる福音書

祈り ルカによる福音書6章12~26節(新共同訳 新約pp.112-113)

 天の父よ、あなたの聖なる御名を心から讃美致します。今日もあなたの御言葉を与えて下さり有り難うございます。
 主よ、あなたの御子イエス・キリストは、私達一人一人を探し出し、見つけ出して下さいました。そのことを心から感謝致します。あなたは、私達があなたと共に歩むために、あなたの御心を知るために私達を引き寄せ、私達をあなたの「そばに置」(マルコによる福音書3章14節)いて下さいました。イエス・キリストが、ご自分の傍にいるよう、ご自分の愛の中に留まるよう仰って下さったから、私達はあなたの傍にいることが出来ます。あなたの傍にいさせて下さい。あなたの愛を私達の内に満たして下さい。あなたの御国を求める心をお与え下さい。あなたの御言葉を聴かせて下さい。この世の現実の中に斬り込んでくるあなたの御国を私達一人一人が経験することが出来ますようお導き下さい。
 主よ、貧しさの中で、飢えの中で、涙の中で、迫害の中で、御子イエス・キリストのために、この地上にあなたの御国を広げるために奮闘しているあなたの僕に対する御子イエス・キリストの祝福の宣言に感謝致します。私達はあなたと共に十字架につけられて死に、今は復活されたイエス・キリストが私達の内に生きておられます(ガラテヤの信徒への手紙2章20節)。あなたが行かれる所に私達も行き、あなたが働かれる所で私達も働く、そのように私達一人一人の生涯を導いて下さい。あなたの御心を自分の心として歩む者であらせて下さい。
 イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。