読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Soli Deo Gloria

主なる神の言葉である聖書を、あらゆる事柄に関する最高権威、人生における規範とし、イエス・キリストを主とする神の国(支配)の拡大と完成を願っています。

祈り ルカによる福音書6章39~49節

祈り ルカによる福音書

祈り ルカによる福音書6章39~49節(新共同訳 新約p.114)

 天の父よ、あなたの御名を心からほめたたえます。
 主よ、私達は御子イエス・キリストから離れ、悪い実を結んでいた者でした。しかし、あなたはそのような私達を受け入れて下さいました。そして、イエス・キリストに繋がって良い実を結ぶ者へと変えられていくよう、あなたの恵みを溢れるように注いで下さいます。イエス・キリストの言葉が私達の内にいつもあり、あなたの愛、喜び、平和、寛容、親切、善意、誠実、柔和、節制といったあらゆる良いもので私達を満たして下さい。イエス・キリストの御名をほめたたえながら、感謝しながら、あなたの御前に謙る者であらせて下さい。
 主よ、私達はあなたのために色々なことをやりたいと願いますが、出来ないこともあります。何も出来ない時、あなたが支えて下さい。何か出来る時、あなたが共にそれを行って下さい。あなたが私達の全てを満たして下さいますようお願い致します。ただあなたの恵みによって私達を生かして下さい。あなたの愛が私達の中に満たされる時、あなたが私達を愛して下さったように、私達も愛する者へと変えられていくでしょう。あなたが言われたことを行う者へと変えられていくでしょう。イエス・キリストの言葉を聴いて、それを行う者となっていくという幻が、私達の人生において実現されていきますよう導いて下さい。
 イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。