Soli Deo Gloria

主なる神の言葉である聖書を、あらゆる事柄に関する最高権威、人生における規範とし、イエス・キリストを主とする神の国(支配)の拡大と完成を願っています。

祈り マタイによる福音書12章22~32節

祈り マタイによる福音書12章22~32節(新共同訳 新約p.22)

 天の父よ、あなたの御名を心から讃美致します。あなたの御言葉を与えて下さり有り難うございます。
 主よ、あなたの御子イエス・キリストは、聖霊によって今も生きて働いておられ、私達の人生に介入し、私達を具体的に救って下さいます。あなたの御国はイエス・キリストによって既に私達の所に来ています。イエス・キリストが行っておられるあなたの御業を心から喜び、イエス・キリストをほめたたえ、感謝しながら生きていくことが出来ますよう導いて下さい。
 主よ、私達はいつもあなたを告白して生きていきたいと願っています。しかし、信仰生活の中でそう出来ない時があります。そのような中にあっても、あなたは聖霊によって私達を離れず、置き去りにせず、私達と共にいて下さっています。聖霊が私達を御子イエス・キリストと繋げて下さっていることを心から感謝致します。
 主よ、あなたは全てをご存知の方、私達の胸の中にある思いも全て知っておられる方です。私達の日々の歩み、生涯の歩みを導き、どのような時にもあなたを見上げて生きることが出来ますよう助けて下さい。「死の陰の谷を行くときもわたしは災いを恐れない。あなたがわたしと共にいてくださる」(詩編23編4節)と告白する者とさせて下さい。あなたに心から信頼致します。
 主よ、病と闘っている人、苦しみや悩みの中にある人に、天から御手を伸ばし、そのお一人お一人の上にあなたの御手を置いて下さい。内側から強められ、あなたを見上げて歩んでいくことが出来ますように。
 主イエス・キリストの御名によってお祈り致します。アーメン。