読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Soli Deo Gloria

主なる神の言葉である聖書を、あらゆる事柄に関する最高権威、人生における規範とし、イエス・キリストを主とする神の国(支配)の拡大と完成を願っています。

祈り ルカによる福音書7章36~50節

祈り ルカによる福音書7章36~50節(新共同訳 新約pp.116-117)

 天の父よ、あなたの御名を心から讃美致します。あなたの御言葉を与えて下さり有り難うございます。
 主よ、あなたが私達の全てを知った上で、私達を受けとめ、私達の涙を受けとめて下さいますことを心から感謝致します。私達は外に見える罪、外には見えない内側の罪、色々な罪を抱えています。しかし、あなたはその罪の全てを赦して下さり、私達を神の子として招いて下さいました。あなたの御言葉に耳を傾け、いつもあなたの傍にいることが出来ますよう私達を導いて下さい。
 主よ、あなたは信仰の薄い私達に「あなたの信仰があなたを救った」と仰って下さいます。その時、私達があなたの恵みによって救われたことを告白し、感謝し、あなたの御名を讃美しながら生きていくことが出来ますよう、私達をお助け下さい。私達が高慢の罪に陥ることなく、あなたの御前に身を低くし、あなたの恵みをほめたたえつつ歩んでいくことが出来ますように。
 主イエス・キリストの御名によってお祈り致します。アーメン。