読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Soli Deo Gloria

主なる神の言葉である聖書を、あらゆる事柄に関する最高権威、人生における規範とし、イエス・キリストを主とする神の国(支配)の拡大と完成を願っています。

祈り ルカによる福音書8章16~25節

祈り ルカによる福音書8章16~25節(新共同訳 新約pp.118-119)

 天の父よ、あなたの聖なる御名を心から讃美致します。今日もあなたの御声を聴くことが出来たことを感謝致します。
 主よ、倒れて見捨てられていた私達一人一人をあなたは探し出し、抱きしめ、生かして下さいました。御子イエス・キリストとの出会いによって、私達はあなたを父と呼ぶことの出来る家族の一人に加えていただきました。本当に有り難うございます。
 主よ、私達一人一人の中にあなたの御言葉という種を今一度深く植え付けて下さい。私達はどんなに頑張っても、自分の力であなたの御言葉を聞いて行う者となることが出来ません。しかし、あなたが私達の中にいて下さり、あなたが語りかけ、導き、支えて下さる時、私達はあなたに従うことの出来る者へと変えられていきます。
 主よ、私達の内にあなたご自身が力強くご臨在下さいますようお願い致します。そして、私達がいつもあなたを見上げて歩んでいくことが出来ますようお導き下さい。悪魔の誘惑がある時、あなたがそれを斥け、私達があなたのご臨在の中に留まり続けることが出来ますように。あなたから命をいただき、あなたが私達の全てであることを日々の生活の中で経験し、告白しながら生きていくことが出来ますように。
 主よ、あなたは私達に家族を与えて下さいました。私達を生んだ親を与えて下さいました。兄弟を、姉妹を与えて下さいました。そのことによって私達は支え合って生きていくということを知りました。まだあなたを知らない、あなたに出会っていない家族がいます。私達を愛し、引き上げて下さったあなたは、私達の家族をも愛し、抱きしめて下さると信じています。時間はかかるかもしれませんが、あなたが願っておられる私達の家族の姿を祈り求める心をどうかお与え下さい。希望を失わず、あなたを信頼して歩んでいくことが出来るよう私達を力づけて下さい。
 主よ、御子イエス・キリストが私達一人一人に「湖の向こう岸に渡ろう」と声をかけて下さったから、私達もあなたの舟に乗り込むことが出来ました。人生の中で嵐が起こったり、波をかぶって、私達は不安になることがあります。しかし、御子イエス・キリストがこの舟に乗って下さっています。御子が乗って下さっている舟は決して沈むことがありません。そのことを私達が知り、イエス・キリストと共に歩んでいくことが出来ますようお導き下さい。そして、あなたが私達一人一人に与えておられる人生の働きを全うすることが出来ますよう、私達を助け導いて下さい。神の国が完成する日までどうか私達を励まし続けて下さい。
 主イエス・キリストの御名によってお祈り致します。アーメン。