Soli Deo Gloria

主なる神の言葉である聖書を、あらゆる事柄に関する最高権威、人生における規範とし、イエス・キリストを主とする神の国(支配)の拡大と完成を願っています。

祈り ルカによる福音書8章26~39節

祈り ルカによる福音書8章26~39節(新共同訳 新約pp.119-120)

 天の父よ、あなたの聖なる御名を心からほめたたえます。あなたの御言葉を与えて下さり有り難うございます。
 主よ、あなたの御子イエス・キリストはゲラサの地で悪霊に憑かれ、苦しめられていた人を見出し、救うために嵐のガリラヤ湖を渡られました。あなたがそのような方であられたから、今もそのような方であられるから、私達も救われました。イエス・キリストは、悪霊を討ち滅ぼし、この人を救い、癒されたように、私達を癒し、解放して下さいました。悪魔に横取りされていた私達を取り返すために、十字架でご自身の命を捨て、私達を救って下さいました。あなたの豊かな恵み、愛に感謝致します。
 主よ、今私達はあなたのものです。あなたのものとして創造され、あなたのものとして生き、あなたのものとして死に、あなたのものとして甦ります。私達が今神の国の中に生かされていることを感謝致します。勇気を持って、希望を持ってあなたに信仰を告白し、生きていくことが出来ますようお助け下さい。私達を捕らえようとする全ての悪い霊をあなたが討ち滅ぼして下さり、私達をこれからもあなたの恵みの中に、喜びの中に生かして下さいますようお願い致します。私達の存在をあなたが握って下さっていることを感謝致します。
 主よ、まだあなたに出会っていない方がおられます。その一人一人の中にあなたのご臨在を満たして下さいますようお願い致します。その人をあなたの大きな命の中に包み込んで下さいますようお願い致します。あなたでなければ為すことの出来ないあなたの御業があります。それを一人一人の上にあなたが為して下さいますようお願い致します。また、私達自身も、あなたに教えられ、あなたの御心をこの世にあらわしていく働きを為すことが出来ますようお導き下さい。私達が出会う一人一人に、あなたの祝福を私達を通して届けて下さいますようお願い致します。
 主イエス・キリストの御名によってお祈り致します。アーメン。