読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Soli Deo Gloria

主なる神の言葉である聖書を、あらゆる事柄に関する最高権威、人生における規範とし、イエス・キリストを主とする神の国(支配)の拡大と完成を願っています。

祈り ルカによる福音書8章40~56節

祈り ルカによる福音書8章40~56節(新共同訳 新約pp.120-121)

 命の源であられる天の父よ、あなたの聖なる御名を心からほめたたえます。あなたの御言葉を与えて下さり有り難うございます。
 主よ、あなたが私達の癒し主であられることを心から感謝致します。あなたは罪に汚れた私達の手を取って下さいます。私達に御手を伸ばし、触れて下さいます。あなたの御手が私達に伸ばされ、私達の手があなたに伸ばされる時、あなたの完全な愛が、完全な信仰が私達に与えられていくことを覚え、心から感謝致します。
 主よ、今日も私達にその御手をもって触れて下さい。私達もあなたに手を伸ばします。私達にはまだ分からないことが沢山あります。また、私達が人に誇れるような信仰を持っていないこともよく自覚しています。しかし、あなたの中にこそ命があるという信頼をあなたに向け、あなたに呼びかけることが出来ますようお助け下さい。私達の中にあるからし種一粒のような信仰、あなたが与えて下さった信仰を大切にし、あなたに向かうことが出来ますようにお助け下さい。あなたが私達の祈りに耳を傾けて下さり、御業を行って下さいますことを心から感謝致します。
 主よ、今痛みの中にある人、病の中にある人をあなたが顧みて下さり、あなたの御手を置いて癒して下さい。今自分の力で立ち上がることの出来ない人に、あなたが御手を伸ばして下さい。あなたが手を取って、立ち上がらせて下さい。命を与えて下さい。あなたでなければ為すことが出来ないあなたの御業を一人一人の中に行って下さいますようお願い致します。また、私達も弱って、自分で立ち上がることが出来なくなることがあります。その時、私達にあなたの希望を下さい。慰めを下さい。勇気を下さい。そして、「起きなさい」というあなたの御言葉を下さい。あなたがどのような時にも私達と共にいて、私達を支え、慰めて下さる方であることを告白しながら歩むことが出来ますよう導いて下さい。
 主イエス・キリストの御名によってお祈り致します。アーメン。