読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Soli Deo Gloria

主なる神の言葉である聖書を、あらゆる事柄に関する最高権威、人生における規範とし、イエス・キリストを主とする神の国(支配)の拡大と完成を願っています。

祈り ルカによる福音書11章14~28節

祈り ルカによる福音書11章14~28節(新共同訳 新約pp.128-129)

 天の父よ、あなたの御名を心からほめたたえます。あなたの御言葉を与えて下さり有り難うございます。
 主よ、あなたの御子イエス・キリストは、今も生きて働いておられます。そして、私達の人生に介入し、私達を具体的に救って下さいます。そのことを心から感謝致します。イエス・キリストは「神の国はあなたたちのところに来ている」と言われました。このイエス・キリストの御言葉を理解することが出来ますよう、聖霊を私達に注いで下さい。そして、私達が、イエス・キリストをほめたたえつつ、あなたの御言葉を聴いて、それを守る者となることが出来ますようお導き下さい。
 主よ、今病の中にある人、苦しみの中にある人を祈りに覚えます。天から御手を伸ばし、そのお一人お一人の上にあなたの御手を置いて下さい。その人が内側から強められ、あなたを見上げ、あなたと共に歩んでいくことが出来ますように。イエス・キリストが行っておられるあなたの御業、あなたが与えて下さる希望がどれほど大いなるものであるかを知ることが出来ますように。
 主イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。