読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Soli Deo Gloria

主なる神の言葉である聖書を、あらゆる事柄に関する最高権威、人生における規範とし、イエス・キリストを主とする神の国(支配)の拡大と完成を願っています。

祈り ルカによる福音書11章29~36節

祈り ルカによる福音書11章29~36節(新共同訳 新約p.129)

 天の父よ、あなたの御名を心から讃美致します。あなたの御言葉を与えて下さり有り難うございます。
 主よ、あなたの御子イエス・キリストは、誰からも理解されることなく、十字架の道を歩まれました。イエス・キリストのもとにやって来た群衆は、自分が癒されることだけを求めました。私達も同じです。自分のことしか考えず、目に見える徴ばかりを求めて生きてきました。あなたの御心を知らず、知ろうともしない私達をどうかお赦し下さい。
 主よ、イエス・キリストはそのような私達を救うために、十字架でご自分の命をもって私達の罪を贖って下さいました。そのことによって私達はあなたの愛と慈しみの徴を見ることが出来ました。私達はあなたの御前にひれ伏します。イエス・キリストの十字架にしか私達を救う力はありません。十字架につけられたイエス・キリストを仰ぎ見ることが出来ますよう、復活されたイエス・キリストを見ることが出来ますよう、私達に澄んだ霊の目をお与え下さい。私達の目をあなたに向けさせて下さいますようお願い致します。
 主よ、あなたは私達の全てをご存知であり、私達に必要なものを備えて下さいます。そのことを心から感謝致します。あなたからの恵みを全身全霊で受け、喜びと感謝に満ち溢れ、この地上を歩んでいくことが出来ますように。そして、あなたの御心をこの地上で行うことが出来ますよう、私達の内側を聖霊で満たして下さい。
 今弱っている人、病んでいる人のことを祈りに覚えます。あなたがその一人一人を憐れんで下さいますようお願い致します。また、あなたがこれほどまでに私達を愛して下さったのですから、私達も自分の持っているもの、自分に出来ることをもって、その方々を助けることが出来ますように。私達に愛と力を注いで下さい。
 主イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。