読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Soli Deo Gloria

主なる神の言葉である聖書を、あらゆる事柄に関する最高権威、人生における規範とし、イエス・キリストを主とする神の国(支配)の拡大と完成を願っています。

祈り ルカによる福音書12章1~12節

祈り ルカによる福音書

祈り ルカによる福音書12章1~12節(新共同訳 新約p.131)

 天の父よ、あなたの御名を心からほめたたえます。あなたの御言葉を与えて下さり有り難うございます。
 主よ、私達に誰を恐れるべきかを教えて下さったことを感謝致します。私達はいつもあなたを告白して生きていきたいと願います。しかし、そのように出来ない時があります。色々なものに脅されたり、辱められたり、卑しめられたりして痛むことがあります。怖くなってどうしようもなくなることもあります。あなたを信じるが故に様々な不利益を受けたり、苦しい目に遭うこともあります。そのような時、本当に恐れるべき方であるあなたの御前にひれ伏すことが出来るよう、私達を導いて下さい。
 主よ、あなたは私達の全てをご存知です。私達の髪の毛の数さえ知っておられます。そして、憐れみに富む方であられ、揺れ動く私達を見捨てず、抱きかかえて下さいます。あなたがその御手をもって私達を握って下さる時、私達の体を殺すことしか出来ない者の攻撃は力を失うでしょう。どうか私達の日々の歩み、地上での生涯の歩みを導いて下さい。いかなる時もあなたと共に歩むことが出来ますように。
 主よ、あなたは私達に聖霊を注いで下さいます。あなたが送って下さった聖霊の御業によって、私達はあなたのことを、御子イエス・キリストの十字架と復活のことを分かるようにしていただきました。そのことを心から感謝致します。また、私達の内に宿られる聖霊は私達を励まし、支えて下さいます。私達が人々の前でイエス・キリストこそ主であると言い表し、あなたの御名をほめたたえることが出来ますよう助けて下さい。
 主イエス・キリストの御名によってお祈り致します。アーメン。