Soli Deo Gloria

主なる神の言葉である聖書を、あらゆる事柄に関する最高権威、人生における規範とし、イエス・キリストを主とする神の国(支配)の拡大と完成を願っています。

祈り マタイによる福音書25章1~13節

祈り マタイによる福音書25章1~13節(新共同訳 新約p.49)

 天の父よ、あなたの聖なる御名を心からほめたたえます。あなたの御言葉をお与え下さり、有り難うございます。
 主よ、あなたは暗闇の中を歩いていた私達に光を与え、光を照らし、私達の内にあなたのともし火を灯して下さいました。あなたが与えて下さった聖霊の火は、私達が眠っている時にも何も出来ない時にも決して消えることがありません。このともし火にあなたの油を注ぎ続けて下さい。
 主よ、ご高齢のため、ご病気のため、その他様々な事情のため、今礼拝に集うことの出来ない兄弟姉妹のことを祈りに覚えます。あなたはそのお一人お一人の中にあなたのともし火を確かに灯されました。あなたが灯して下さった光の中をその方々が歩み続けることが出来ますようお助け下さい。そして、御子イエス・キリストが再び来られる時、私達があなたからいただいたともし火を持って、イエス・キリストを迎えることが出来ますよう、私達を力づけ、励まし、導いて下さい。
 主イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。