読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Soli Deo Gloria

主なる神の言葉である聖書を、あらゆる事柄に関する最高権威、人生における規範とし、イエス・キリストを主とする神の国(支配)の拡大と完成を願っています。

祈り ルカによる福音書13章22~35節

祈り ルカによる福音書13章22~35節(新共同訳 新約pp.135-136)

 天の父よ、あなたの尊い御名を心からほめたたえます。あなたの御言葉をお与え下さり、有り難うございます。
 主よ、御子イエス・キリストは「狭い戸口から入るように努めなさい」と言われました。イエス・キリストだけが救いへと到る門であられます。私達はあなたに反抗し、あなたに石を投げるような者でした。にもかかわらず、あなたは私達をあなたのもとに招いて下さいました。イエス・キリストは「めん鳥が雛を羽の下に集めるように、わたしはお前の子らを何度集めようとしたことか」と言われました。あなたがそのように憐れみ深い方であられるからこそ、私達は安心してあなたのもとに帰ることが出来ました。そのことを心から感謝致します。
 主よ、私達はイエス・キリストの十字架を仰ぎたいと願っています。どうかあなたの聖霊を私達一人一人に送って下さい。イエス・キリストの十字架を見上げることが出来ますよう私達の心を開いて下さい。イエス・キリストが私達の心を治めて下さり、イエス・キリストに「主の名によって来られる方に、祝福があるように」と告白することが出来ますように。イエス・キリストの御名をほめたたえつつ、あなたの御前に頭を下げる者であらせて下さい。
 主よ、あなたの御思いを私達の内にお示し下さい。私達が自分の思いをあなたに献げ、あなたを求め、あなたの子供として生きていくことが出来ますように。私達はあなたのために色々なことをやりたいと願います。しかし、出来ないこともあります。何も出来ない時、あなたが支えて下さい。また、何か出来る時、あなたが共にそれを行って下さい。ただあなたの恵みによって私達を生かして下さい。あらゆることにおいてあなたが私達を満たして下さり、あなたが私達の全てとなって下さいますようお願い致します。
 主よ、まだイエス・キリストと出会っておられない方のことを祈りに覚えます。どうかあなたご自身がその方の心に触れ、あなたご自身を現して下さい。安心して全てをあなたに委ねることが出来るようその方を導いて下さい。
 主イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。