Soli Deo Gloria

主なる神の言葉である聖書を、あらゆる事柄に関する最高権威、人生における規範とし、イエス・キリストを主とする神の国(支配)の拡大と完成を願っています。

祈り マタイによる福音書26章17~30節

祈り マタイによる福音書26章17~30節(新共同訳 新約pp.52-53)

 天の父よ、あなたの御名を心からほめたたえます。あなたの御言葉を与えて下さり、有り難うございます。
 主よ、私達は自分の罪に引きずられてしまう愚かな者です。あなたが私達を招いて下さり、あなたの御許に戻っても、またすぐに外に迷い出てしまいます。或いは、試練や誘惑に直面し、イエス・キリストが分からなくなってしまうことがあります。しかし、どのような惑わしがあり、揺さぶりがあり、脅しがあったとしても、私達はあなたのものです。私達はイエス・キリストの御手の中にあります。イエス・キリストとの関係の中へと入れられています。そして、イエス・キリストは、私達をもう一度御前に引き寄せ、私達に「取って食べなさい」「この杯から飲みなさい」と声をかけて下さいます。あなたが私達を御手の中に握って下さっていることを心から感謝致します。
 主よ、あなたこそ私達の全てです。イエス・キリストの体を食べ、イエス・キリストの血を飲む時、私達はイエス・キリストの命を受け、イエス・キリストと一つとされます。イエス・キリストが私達の中に入って来て下さり、イエス・キリストの御心を私達の心とし、イエス・キリストの御業を私達の業として下さいますようお願い致します。日々あなたの御許に立ち帰り、あなたの御顔を仰ぎ、地上の生涯を全うすることが出来ますよう導いて下さい。
 主イエス・キリストの御名によってお祈り致します。アーメン。