読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Soli Deo Gloria

主なる神の言葉である聖書を、あらゆる事柄に関する最高権威、人生における規範とし、イエス・キリストを主とする神の国(支配)の拡大と完成を願っています。

祈り ルカによる福音書17章11~21節

祈り ルカによる福音書

祈り ルカによる福音書17章11~21節(新共同訳 新約pp.142-143)

 天の父よ、あなたの聖なる御名を心からほめたたえます。あなたの御言葉を与えて下さり有り難うございます。
 主よ、昨日あなたからいただいた恵みの数々を感謝致します。あなたは私達の全てです。また、私達はあなたのものです。他の何ものもあなたの代わりになることは出来ません。あなたからいただく恵みを当然と思わず、日々覚え、あなたの御前にひれ伏して感謝する者とさせて下さい。あなたを讃美しながら、歩むことが出来ますようお導き下さい。今日の歩みにおいてもあなたを認め、あなたにご栄光をお返しすることが出来ますように。
 主よ、御子イエス・キリストは「神の国はあなたがたの間にある」と仰って下さいました。あなたの御言葉がある所こそ神の国です。あなたの御言葉がある所で、私達はあなたと出会い、あなたとの交わりをいただくことが出来ます。今あなたご自身が私達の中にいて下さり、神の国をもたらして下さっていることを心から感謝致します。
 主よ、私達の耳を更に開いて下さい。あなたの御声をもっと聴くことが出来ますように。あなたの御言葉によって私達を生かして下さい。あなたの御言葉によって私達を癒して下さい。あなたの御言葉によって私達に大きな希望と喜びと力をお与え下さいますようお願い致します。
 主よ、イエス・キリストは「二人または三人がわたしの名によって集まるところには、わたしもその中にいる」(マタイによる福音書18章20節)と仰って下さいました。私達の教会を、また私達一人一人を、あなたと出会うことの出来る恵みで更に満たして下さい。今礼拝に集うことが出来ずにいるお一人お一人、疲れの中にある方、痛みの中にある方、不安の中にある方をあなたが訪れて下さい。お一人お一人に御手を置き、お一人お一人にあなたの御声を聴かせて下さい。
 主イエス・キリストの御名によってお祈り致します。アーメン。