Soli Deo Gloria

主なる神の言葉である聖書を、あらゆる事柄に関する最高権威、人生における規範とし、イエス・キリストを主とする神の国(支配)の拡大と完成を願っています。

祈り ルカによる福音書18章9~17節

祈り ルカによる福音書18章9~17節(新共同訳 新約p.144)

 主なる神よ、あなたを「天の父」と呼ぶことが出来る幸いを心から感謝致します。あなたの御言葉を与えて下さり有り難うございます。
 主よ、私達はあなたに誇ることの出来るものを何も持っていません。私達が今持っているものは全てあなたからいただいたものです。にもかかわらず、私達はあなたの御前で自分自身を誇ろうとします。私達の高ぶりをどうかお赦し下さい。
 主よ、御子イエス・キリストが贖いの恵みをもって私達の罪を覆って下さる時、あなたは私達を義と認めて下さいます。私達の内にあなたが入ってきて下さり、あなたの溢れる愛と祝福を注いで下さいますようお願い致します。そして、私達があなたからいただいているものに執着せず、それをいつもあなたにお返ししながら生きていくことが出来ますように。あなたは私達の全てです。私達はあなたのものです。いつもあなたを見上げながら、生きる者とさせて下さい。
 主よ、イエス・キリストは「子供のように神の国を受け入れる人でなければ、決してそこに入ることはできない」と言われました。あなたが私達を呼び寄せて下さった時、私達はあなたの子供とされ、神の国の民として迎え入れられました。私達は自分の義を主張することは出来ません。あなたの測り知れない恵みに心から感謝致します。あなたの御手の中で今日も歩んでいくことが出来ますよう導いて下さい。
 主イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。