Five Solas

主なる神の言葉である聖書を、あらゆる事柄に関する最高権威、人生における規範とし、イエス・キリストを主とする神の国(支配)の拡大と完成を願っています。

2019-11-23から1日間の記事一覧

祈り ヘブル人への手紙13章1~9節

祈り ヘブル人への手紙13章1~9節(新改訳 新約p.406) 口先だけでなく行いをもって愛することができますように。人と比べて自分を苦しめる世の中で、自分に満足できる恵みを与えてくださり、「ただ主だけ!」と告白しながら生きる一日となりますように。

祈り ヨハネの黙示録9章1~12節

祈り ヨハネの黙示録9章1~12節(新改訳 新約p.446) 恐れ敬う信仰の対象は主なる神だけです。サタンの勢力がいくら強くても、サタンもまた神の力の下にあることを覚え、どんな状況でも戦って勝利できますように。

聖書黙想 ヨハネの黙示録9章7~12節

聖書黙想 ヨハネの黙示録9章7~12節(新改訳 新約p.446)「サタンの破壊的な性質」 どんなに弱く見えるものでも、神の御手にあれば、恐ろしいさばきの道具となります。ここでは多様なたとえによっていなごの破壊力を紹介しています。その姿は戦いを象徴する馬…

聖書黙想 ヨハネの黙示録9章1~6節

聖書黙想 ヨハネの黙示録9章1~6節(新改訳 新約p.446)「神の主権下にいるサタン」 神に最後まで敵対する者は、さばきを受けます。最初の4つのラッパのさばきは過ぎ去っても、まだ3つのラッパのさばきが残っています。聖書は「わざわいが来る。わざわいが、わ…